So-net無料ブログ作成

寒の戻り [ドライヴ]

今週はお天気が悪い日・・・・・・が続くとの予報に

 

季節の変わり目に出る症状緩和のため、温泉に行くのじゃ!

 

ツーリングで行った蒸し湯が良いのに思い当たって・・・・

 

距離はあるけど行っちゃいましょ

 

高速道路脇の温度計は0度を示す日

 

チラチラと時折雪も舞う

 

3月なんですが・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

 

壇ノ浦Pで一服

 P3063749.jpg

ETCの恩恵ももうすぐなくなっちゃうしねえ・・・・・今のうちだねえなんて、話しながら

 

ゆっくり蒸し湯で代謝アップです。

 

 

ランチは・・・・・・・

 P3063750.jpg

温泉蒸しで・・・・・・・・・・

 

 P3063753.jpg

・・・・・・・・・口出しだけで作業は娘にさせる!!!!!!!!

 

 

 これは温泉地の文化だよねえ

 

 わいわい・・・・・・楽しくて美味しい!

 P3063755.jpg

 やっぱり・・・・・・・その土地の食べ物は、そこでの味わいが一番だ

 

 

 温泉だけを目的にいった先でも、おしゃべりして笑って・・・・・・・

 

 人のつながりは、なんて・・・・なんて・・・・ありがたいんだろう

 

ものすごく楽しい一日だった

とり天さん ごちそうさまでした!

    山口の美味しいものを探しとくねえ

 

 もう一度・・・・地元の方の使われるお風呂に入って・・・・・

 

  温泉を楽しみ

 

 湯けむり展望台に行ってみる

 P3063756.jpg

扇山にも雪のライン、鶴見岳は雲の中

 

P3063757.jpg

 

 

 帰り道は・・・・

 P3063759.jpg

 私たち・・・・南下してきたはずなんですが・・・・・・・・

 

 雪は吹きすさぶ高速のドライブと相成りました(@_@;)

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

barbie

あれ〜こんなはずじゃなかったと、お取り寄せで後悔すること数知れず(^^;)
その地の美味しいもんは現地でですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
また別府に行きたいな。
by barbie (2014-03-08 21:05) 

とり天

いや、、3月なんですけど、、今年は例年になくチョー寒いですね(;0;)そんなときは温泉がいちばーん!
よく声をかけていただきました♪段ボールで圧死寸前のところ、、脱出!
そしてお土産もありがとうございます。。
だ、、獺祭くるまでは開けんけん!!!!
でもなによりも(;0;)サッチャーーーーーーーーーーーーーン!
もう家族に自慢しまくり、、残すはイーロンとご対面・・・
パクッ!なんてないようにそーっと鼻の頭にのせてやるんだ・・
その様子はまた後日w
でもほんとにありがとう!楽しくて、、時間が足りなかったです。。
by とり天 (2014-03-08 23:24) 

obasan

>barbieさん
そうですよね・・・お取り寄せって半分賭けしてる気分です。
地獄蒸しは温泉地でも特に高温泉のあるとこしかありませんからねえ。
別府・…近ければたびたび行くのに~~~
もうすぐETCの恩恵もなくなります。
by obasan (2014-03-11 10:04) 

obasan

>とり天さん
寒い日でしたねえ。
獺祭、届きましたかな?
とてもとても楽しい時間をありがとうございました。サッチャンのイーロン・・・・チーロンの名前までいただいて、ありがとう。
サッチャンは喜んでいただけるのが喜びでございます。
まだまだしゃべれる余裕はあったけれど・・・・・お忙しい中時間を割いていただき感謝です
またね!
by obasan (2014-03-11 10:08) 

りか

札幌はまだ雪の中です。
帰りは雪が降っていたようですが、
タイヤはスタッドレスなんですか?
サッチャン大人の女性になりましたね。
他の子の成長は早いですね。
by りか (2014-03-14 00:32) 

hoshizou

いくつになっても(失礼!)、女子会はいいものですね。
by hoshizou (2014-03-21 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。