So-net無料ブログ作成

ああ・・・・・・バッテリー [ツーリング]

暫く乗れない日が続き・・・・・

 

 PINKと久し振りに走ろう・・・・・・とカナリヤ君のカバーを取る

 

 キーをまわして・・・・・ライトはついたが・・・・・・

 

       kyururu・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 [もうやだ~(悲しい顔)]  バッテリーがあ~~~~~~~

 

 バイクに乗り始めて、乗らないで放電させてしまったのは初めてでございます

 

 

 

 さて・・・・・ショップに連絡するも、暫くはこちらに向かえないと・・・・・・・のこと

 

 だれぞ・・・・・・・・お手手を差し伸べてくらさいとぼやいていたら

 

 

 

  充電器持ちの友人が見つかりホット一息ですが・・・・・

 

 

 私・・・自分ではずすのは初めてです

 

 

 気をつけることは????とショップのお兄ちゃんに聞き

 

   フムフム・・・ マイナスからはずすのね・・・・・

 

 以前、アーシングしてもらってるので、写真でも撮っときましょうかね

 

 

 PB231468.JPG

初めて自分でよく見たよ  シート下ってバッテリー ケースのみってつくりなのね

PB231470.JPG

PB231469.JPG

 

 今後のためによく覚えておきましょう

 

 

 デイトナのシートはレンチではずすので、ちょっとめんどいです

 

 

 

 充電完了のバッテリーも届き

 

 本日復活

 

 

 しかし週末は雨模様

 

 寒気団も・・・・・・何とかして乗れる日を作らなきゃだな


nice!(14)  コメント(12) 

銀杏 [花めぐり]

今年の銀杏はとてもきれい・・・・

実家近くにある祇園社の傍の大木

遠くから見ても・・・・・・すぐにわかる見事な黄色・・・・

あと何日くらいこの黄色が楽しめるだろう

PB201461.JPG


nice!(13)  コメント(2) 

ちょろっと近場で紅葉狩り [花めぐり]

なかなか出かけられないこのごろ

近くのお寺さんに紅葉狩り

PB181424.JPG

PB181432.JPG

PB181447.JPG

昨年は縮れた葉が多くて、色ののりが悪く感じたけれど

今年は昨年よりはいいみたい

銀杏はどうだろう?

徳地の妙見社に行ってみようか

もう散っちゃったかな・・・・・・と思ったら

まだ青みの残る葉っぱ

今週末がいいかも・・・

PB181450.JPG

PB181457.JPG

・・・・・・・・・・・こじんまりした鳥居に・・・・・・・・・・・

 てんとうむし?

  しかし・・・・・・大きい

 1cm以上あるでしょ

PB181456.JPG

PB181453.JPG

 光沢のとても美しい大型の天道虫

カメノコテントウ・・・・・というそうな

はじめてみたよ

 もうちょっと走りたかったけれど、そろそろ冷えました

 帰って熱いお茶でも飲みましょう

PB181458.JPG


nice!(13)  コメント(10) 

プチ雲海 [雑記]

実家で目覚めた朝

一面 ホワイトアウト

こりは?

 

秋吉台の上は靄がながれてきれいだろうなあ・・・・・・・・

 

  しかし・・・・・・飛び出るわけにもいかず

 

 

少し早く 仕事に出かける・・・・

 

 秋吉台の上は既にはれてたね・・・・

 

 でも・・・・・・・・プチ雲海

 PB161412.JPG

 合羽を着たおじさんが三脚抱えて狙ってたよ

 

2時間早いとココも靄の中だったかもね

 PB161421.JPG

  下へ降りて先ほどの靄の中を通り・・・・・[車(RV)]

PB161419.JPG

PB161423.JPG

 

 ちょっと気持ちのいい時間だったな

 


nice!(13)  コメント(5) 

秋の恒例 [ドライヴ]

晴れた日はバイクに乗ろう・・・・・って考えてたのですが、いまひとつ調子が出ず

 

 ちょっと車でお出かけに

 

朝夕もめっきり冷え込むようになってきましたし・・・出かけるのにも勢いが必要[わーい(嬉しい顔)]

 

今頃から、お気に入りのりんご フジ・・・の味がぐっと・・・上がってまいります

 

天気もいいことだし

 

りんご狩りと参りましょう

 

今年はサッチャンと2人だけですが・・・・・

 

 出先から向うので、いつもとは違うルートから

 

 多分紅葉狩りシーズンなので、R9の長門峡あたりまでは 混雑が予想されますしね

      案の定、紅葉祭りとやらで帰りのR9の多いこと・・・・

       木戸山からのくだりは渋滞をおこしてるだろうな・・・・とちょっと遠回りな裏へ回り込みました

 

 

 DSCN8324.JPG

 おなじみのリンゴ園へ

 綺麗に色づいたりんご、もぎたてのりんごは格別の味

 連休も手伝って、園内はたくさんのお客さんで溢れてます

 ひとしきり りんごをもいだら・・・・・足元にヤマアカガエル

 なかなかお目にかかれないので・・・・つい・・・・・

  追っかけまわすオバサンに迷惑顔のカエルDSCN8320.JPG

 

 

 夏に伺ったブルーベリーもいまは真っ赤な紅葉のシーズン

 DSCN8326.JPG

 ハイブッシュ系のブルーベリーが主流のこちら・・・・・

 こんなに大きくなるのかと目を見張る

 ブルーベリーは樹・・・・・なんだということを改めて実感

 DSCN8325.JPG

  仕上げはりんごソフトクリームDSCN8327.JPG

  バイクで来ると寒すぎて美味しさが半減するから・・・・・と・・・ 車です

 

 さて・・・・・・さて・・・・・

 かえってバイクに乗ろうかな・・・・・と思ってましたが・・・・・

     面倒になって、とりあえず洗車だけ

     ・・・・・・

     ・・・・・

     ・・・・・

     ・・・・・

     ・・・・・・・水分飛ばしにいこっかな

 

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・と向った先は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  DSCN8329.JPG

 

 日暮れ時の ここ    秋吉台

 DSCN8330.JPG

ススキの穂も開き始めてますDSCN8338.JPG

 

 今年は、ほんとに立ち寄ってないなあ

DSCN8336.JPG

 

 冬装備できましたが、帰りの10度の表示は寒かった

 DSCN8346.JPG

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。