So-net無料ブログ作成

サッチャンのクリスマスケーキ [おやつの時間]

末っ子サッチャンは皆が集まるときにとても思い入れがある

 

  お盆やお正月とはまた違って、クリスマスは大事な時間

 

 プレゼントされるのも嬉しいけれど

 

    プレゼントする側になることをとても大事にしている

 

 小さい時から、少ないお小遣いで・・・・・・

   みんなへの小さなプレゼントを一生懸命工夫して考える子

 

 そんな彼女の作るケーキはとても可愛い

 小物も作っちゃいます・・・・

 2013バージョン

PC243533.JPG

2012バージョン

PC241586.JPG

2011バージョン

PC240702.JPG

2010バージョン

CIMG3666.JPG

 良い道具もないし、お菓子屋さんや、スクールで学んだ方のように美しくはできない仕上がりだけれど

 

 毎年彼女の気持ちをたっぷり感じられる品です

 

 近年は甥っ子に思いの詰まったプレゼント

 

 今年は発注したものの、届くのが遅れて

 

 こんなもの渡されてました。

 PC243536 小.jpg

 

 

  ちなみに母のケーキは

 

 セルフデコレーション・・・・ということになっております

 PC243537.JPGPC243538.JPGPC243539.JPG ZERO画伯にデコレーションを依頼しますと

 アラザン、チョコレートスプレーで飾られ

頬張るとざいざり・・・・・・っておとをたてながら食べるケーキが出来上がります。

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(3) 

おやつ頂戴    [雑記]

作業の合間や終わりどき

 

家の前の田んぼはドッグラン

 PC143506.JPG

 

 先代のリンは軽やかな走りだったんだけど

 この子は案外ドスドス走る

 

この子の性格もだんだん見えてきて、自由奔放だけど、

          案外気が小さい・・・・のかなと思い始めたこの頃

 

 

 田んぼでさんざん遊んでも近くの川まで駆け出していってしまう

 こんな時は言うことを聞かなくて困る

 

 

 おやつがあれば別~~~~

 

 ・・・・・・・・・・・とばかりに

 

 

 遊びながらのおやつタイム

 

しかし・・・・・・・・・・・・サッチャンはあまくないよ

 はい・・・・・・ジャ~~~ンプ

PC143531.JPG

ふう・・・・・・・・・・ [犬]

PC143532.JPG

PC143507.JPG

 PC143530.JPG 

         ちょうだいよ~~~

PC143518.JPG

      かあさん なんとかいって[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

 

 PC143529.JPG

PC143512.JPG

 

  とお・・・・・・! [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(14)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。