So-net無料ブログ作成
サッチャンのちまちま ブログトップ

2010-06-30 [サッチャンのちまちま]

              オーリーが逝きました

 

          サッチャンは悲しみの底にいます

 

 

 

 

 

 

 

       野生の生き物は時として思わぬ力を発揮します

      オーリーもそんな私たちの油断から脱走

      水面から上が自分の体長の2倍もある水槽の垂直面を登り

       玄関のタイルの上に

 

      彼にとってはとんでもなく高い壁を登り、大きな石ころを越える難航の道だったことだろう

      夜には玄関に入れているりんばあちゃんがそこにいたのだ・・・・・・

 

      朝一番に変わり果てた姿を発見したのはサッチャン

      講座に出かける支度をして靴を履こうとした瞬間だった

      生き物の死にはいくつか立ち会って・・・

      そのつど、悲しみに押しつぶされそうになる彼女をこれまでも見てきた

      今日の講座に行くにも、これからバイク

      耐えられるかどうか・・・・・気に病んだけど

      遅刻はするだろうが、泣きぬれた顔で出て行った

      

      

 

 

        オーリー   ごめん


コメント(18) 

1年になるのか [サッチャンのちまちま]

オーリーがやってきて、1年になる

結構体の小さい子で・・・気も弱い

 

サッチャンはあちこちのイモリーオーナーのブログを徘徊しては、

個体によっての性格の差をみているようだ。

 60cmの水槽からは出ることはなかろう・・・と思っていたが

春、暖かくなりだしてから、時々ガラス面を上るのだ

上部のふちはねずみ返しのようになっているから、出ることはないとは思うが、

水面から、自分の体長分くらいはのぼる

 

たぶん嫁さん探しに出たかったのかなあ

お年頃の男の子だからね

 

最近は知り合いの花屋さんから、ドジョウをもらって、住人が増えた

水底仲間が増え、また住処を奪われる

平和主義者のオーリー

 

食事も大変オーリーの食事.jpg

たぶんもっと小さいものを食べるんだよね。

活餌ばかりあげてたら、冷凍赤虫はご飯じゃないそうです

食事が済んだら・・・・

「見ないで・・・・・・」

・・・・とすみっこや、見られない陰へ帰っていきます

DSCN6867.jpg

 


nice!(16)  コメント(14) 

ステッカー [サッチャンのちまちま]

先日出来上がった

 

     さっちゃんDSCN6827.JPG

   デフォルメステッカーさっちゃん.JPG

 

貼りました・・・・・セロー now 5 31.JPG

                結構目立つ???????[exclamation×2]

 

  足跡.JPG

           この塗装の剥げた白い部分のため・・・・・・

 

                      もう貸していただけません [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(12)  コメント(14) 
サッチャンのちまちま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。