So-net無料ブログ作成
検索選択
ババ  馬鹿 つづり ブログトップ

雨上がりの運動会 [ババ  馬鹿 つづり]

ZERO君も年長児

幼稚園の運動会は今年でおしまいです

 

ZEROママから、見に来て・・・・・ってお誘いをいただきました

 

 自分の気分に正直すぎるくらいのZERO君

 

 ともすると、大人泣かせのじら坊や・・・・・・になっちゃうことも・・・・・・

 

 体も大きく、つい大人扱いしてしまいたくなるところもありますが

 

 ・・・・・・・・月例で数えれば、まだまだ生まれて70ヶ月ほど

 

 まだまだ この世に出てきて過ごした月数は3桁にも到達してないんだよね・・・・

 

 そんな彼の 成長を見に行ってきました

 DSCN8230.JPG

 年少時は、親の姿が見えれば、教室に帰ろうともし無かった彼が

 

 みんなと一緒に、演技してます

DSCN8232.JPG

 相変わらず、ママがどこにいるのか気になって、落ち着かないそぶりも見せますが、

 

 それでも、やるべきことはこなしてます

 

 ママにかっこいいところ見せたいもんねえ

DSCN8239.JPG

DSCN8306.JPG

 

 各年齢に応じた幼稚園ならではの可愛らしい競技の数々

 おサルの尻尾がバトンの代わり

DSCN8246.JPG

 収穫の秋にかけた障害物競走・・・・先生のコスプレが光ります

                 DSCN8240.JPG

 日頃、ふれあいの時間を作るのが難しいパパさんたちも、

 3人一組、グループ3人の子供たちのために3回馬になり頑張ります

DSCN8311.JPG

 子供たちが乗ってるの怖くて、帽子が取れずにしがみついちゃうくらい迫力ある馬もあったみたいね[わーい(嬉しい顔)]

 

 小さい子達ならではの表情、動きの数々に笑いもこぼれ、とても開放された時間になりました。

 

 幼稚園の運動会・・・・・サッチャン以来だから15年ぶりくらいかあ・・・・・・・

 

 

 

 

 

   


nice!(19)  コメント(19) 

うまいうまい・・ [ババ  馬鹿 つづり]

いつの間にやら、ころなしの自転車に乗れるようになってたのね

 DCF_0329.JPG

3世代戦隊が可能になったねえ

 

 バイク4台自転車1台

 CBR1000R ZEROママ号.JPGCIMG1025.JPG080809_110611.JPGImage044.jpg

 ちびとはいえ

 

 

 

 男の子は君だけの戦隊だ

 

 


nice!(14)  コメント(22) 

成長・・ [ババ  馬鹿 つづり]

カルガモ隊員からのメール

さて・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんでしょうねえ・・・

 

また、なにやら困っているのでしょうか?

 

そういえば・・・家庭訪問の時期だわね[ひらめき]

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・・・・・・・と 思ったら、添付ファイル

 

 

 ZERO君の幼稚園子供たちの絵が市内のスーパーに掲示されているらしい

 

 それを写メってくれたのだ。

    ZERO画伯.JPG

 

 どうも、私らしい

 娘たちに言わせると、そっくり!・・・・と

 

 髪型が変わったのまで、描き分けてるみたい・・・・・・・・PINK弁

 

 

  以前は 鼻や耳は 描かれず、思いっきり眼鏡だけが強調されていたのだが

 

 耳があるよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サッチャン 弁

 

  鼻が強調されてる,鼻の穴がやっぱ・・・・大きい?????・・・・・・・・私  弁

 

 

 い~や!  考えてみ・・・

 母さんは背が高い・・・ ZERO君は下から見上げたことしかないんだから、

     鼻は穴の方からしか見た事が無いの・・・・・・・・・・・・・・・・サッチャン 弁

 

 

 なるほど・・・・・・[ひらめき]


nice!(15)  コメント(28) 
ババ  馬鹿 つづり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。