So-net無料ブログ作成
検索選択
イモリ君 ブログトップ

へ~~~!  [イモリ君]

6月に事故でオーリーを亡くして悲しんだサッチャン

オーリーはおなかの赤い色のきれいな、臆病な愛すべき平和主義者でした

しばらくして

 

水槽の中がさびしいと・・・・・・

新しくイモリを飼うことを考え出したようです(多頭飼い)。


 

親戚のうちの近くの水路に結構居た話をすると

いとこの子(小学校3年生)に捕獲依頼をしてくれという

川遊びの大好きな彼は

最高の口実に早速実行

実に元気な3匹を捕獲調達してくれたのでした

 

オーリーのときのように、みんな物陰に入るかと思いきや

この3匹

私たちがイモリに見ていた印象をすべて覆してくれました

オーリー:水槽では物陰に潜む(臆病) 3匹:ドウドウと闊歩する(1匹はちょっと臆病かも)

     :生餌がご飯              :冷凍赤虫でOK

     :争いは避ける             :食べ物にかかわるときは容赦なし

     :目が丸っこく、動きが鈍い      :活発に動き、2匹は目つきが鋭い

 2010 10 3 の水槽.JPG

等々・・・・・今までの印象とはまったくといっていいほど違うのでした

これはこれで、また面白がっているサッチャンです

オーリーはお腹がすいている時しか出てきませんでしたが、

この3匹、人影がするとすぐにご飯を要求するように寄ってきます

これも大きな違いです

魚たちとはやはり運動能力が劣りますが、果敢に対抗

水槽の中の色は地味ですが、

そこで繰り広げられる魚・イモリ模様はなかなか楽しいかもしれません。

 

 CIMG2929 新顔イモリ.JPG

 


nice!(10)  コメント(14) 
イモリ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。