So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ

カメラが・・・・ [つぶやき]

壊れてしまいました

ここのところピントがあまいなあ・・・・と思ってはいたのですが、

どうも・・・思うように動いてくれなくなりました

2台とも・・・

1つは修理することにしましたが

 

もう一台は買い換えたほうがいい・・・・・・感じです

もうちょっと、いいカメラがほしいなあ・・・・・・・

 

 

 後継機をどうしよう・・・・・・・

 

 迷います

 

 


nice!(7)  コメント(12) 

虫歯? [つぶやき]

こんな露天掘りの風景を見ると

 

奥歯の虫歯の穴を思う

 桜山展望台.JPG

 

ここは丘状の山だった場所

 

秋吉台の地形の続きだから当然なんだけどね。

 

 

ここだけではなく・・・・・ここから一山越えた場所も

 

 

同じような虫歯

 

 

子供の頃に比べ、お湯を沸かすやかんにつく石灰の量が多くなったような気がする

 

 

大丈夫なんかなあ?????・

 

 

 ここいらに住まっていた動物たちがほかで悪さをするのも・・・・否めない・・・・・

 

 

 そんな環境になりつつあるのかも


nice!(8)  コメント(4) 

日本家屋 [つぶやき]

母と出かけるため、しばし 実家にて休憩

私の住まう盆地の夏は暑い

 

周りは山に囲まれた田舎町なのだが、住宅地は最近田んぼが減って、軒なみマンションに変わりつつある

 

アスファルトの照り返しのム~~~~~~ッと立ち上る暑さ

 

雨も降ってないから・・・・・・・・余計に・・・・・

 

午後になると、風が死んじゃうのだ

 

車で30分ほどにある一山越えたところ

 

実家は この辺りの代表的な農家のつくり

 

 屋根は高く、軒が深い

 

 赤い石州瓦が熱を伝えにくく、周りの田んぼの上を渡ってくる風は涼しい

 CIMG2309.JPG

CIMG2308.JPG

 

 クーラーはもとより・・・・扇風機も要らないよ~~~~

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(12) 

梅雨明け [つぶやき]

★ゾウ祭りは今年もにぎわってるようですね

今日の空

 

仕事に向かう道すがら

 

逃亡してしまいたくなるような空の色

 夏空.JPG

連休なので高速の車もいつもより多いですね

 

 少し影の長くなる時間の光の色も好きだなあ

 夕方の光.JPG

 

 今頃みんなどこ走っているんだろう

 

 

 

    バイクに乗れなくて

       心にカビが生えたみたい

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(24) 

妄想ツーリング 流行中? [つぶやき]

来月・・・・

 

カルガモ部隊ツーリング・・・・・もどきの旅行画策中

人吉・・・・

 

天草・・・・・

 

行きたいところはいっぱいあるけれど

 

みんなの仕事の都合などなど・・・・

 

   チョイスが難しいなあ

 

 

サッチャンはイルカが見たいし・・・・・

 

PINKはラフティングしたいし・・・・・

 

 

さてさて・・・・・後は体力との相談か・・・・・・・・

 


nice!(12)  コメント(18) 
つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。